サンムーン Boss Rush 2位 S4 7位 最終2157  S5 5位 最終2162  天地海神咆哮・翔 ~魅せてやれ。海神の交響曲を~

 

 

シーズン5お疲れ様でした!

私が使用している構築はS2からほとんど変わらずブログに書き留めるのもどうかと思ったのですが、2期連続1ページ目に乗れたという事もあり、一応変更点がいくつかあるのでそれだけ簡潔に紹介していきたいと思いますm(_ _)m

S4~S5のS2との変更点(変更点は赤字で記載します)

アシレーヌ

実数値:179-84-94-195-136-89

配分:188-0-0-252-0-68

 

素早さは4振りランターン抜きまで降り、HPを少し落としました。

ブラッキー入りが地味にキツかったのとブラッキーの上をとっているかとっていないかで試合がだいぶ変わった(上から身代わりうてればイージーウィン)ので。

カグヤポリ2(物理ガルド)の↑をとれている身代わりアシレーヌの使い勝手はやはり抜群に良いです。

 

 

ヒートロトム

実数値:150-x-127-158-128-126

配分:196-0-0-148-4-156

持ち物:こだわりメガネ

 

持ち物をオボンの実→メガネに変更。

ギルガルドワンパン、HDマンダの起点にされない。裏にかけれる負担は絶大。

繰り出し性能は少し劣りますが、対サイクルパ、受けループにはかなり強くなり、この変更は正解だったと思ってます。

努力値配分は前よりHPに少し多く割き、特攻を少し下げました。素早さは気休め程度に最速カグヤ"抜き"から"抜き抜き"に。

キノガッサゲロ重なので配分をHP、特攻を下げて素早さを最速70族抜き調整まで降ってもいいかなと思いました。

 

ボーマンダ

技構成:すてみタックル/だいもんじ/りゅうせいぐん/はねやすめ

 

これの変更点はじしん→はねやすめの変更だけ。

はねやすめという技があるだけでサイクル性能もガラっと変わってくるので前回よりもvs受けループ、サイクルパの勝率がグっと上がったのでこの変更も正解だったと思います。

ただ鋼タイプには命中不安技を打たなければいけなくなったのとvsバンギ入りがかなりきつくなったのでまだまだ変更の余地はあると思います。

 

以上が前回との変更点です。

前々期と比べると

瞑想レヒレ、ABミミッキュ、耐久振り眼鏡テテフ、耐久振りリザードンY etc…

 

環境の移り変わりでかなり厳しいポケモンや並びが増えているのでこの構築もそろそろ潮時かもしれません。。。

 

シーズン6では(時間があれば)また違う構築でいい結果がのこせたらなと思ってます;;

 

 

ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!

 

無印サンムーン最終シーズンも張り切って頑張りましょう!

 

質問があればtwitterかブログでお気軽にどうぞ!

 

☆super thanks

モロバレルを提供してくれた수풀さん、のぶれんさん